チャーリーとチョコレート工場

二日続けてカズキさんとデート♪o(*^。^*)o
チャーリーとチョコレート工場 [FF-5088] [ポスター]そして、直前でお誘いした書生さんも加わって、
ユナイテッド・シネマとしまえん | 豊島園 | 映画館
ジョニー・デップ主演のチャーリーとチョコレート工場を見てきました〜♪
彼の作品を見るのは、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』以来。
本当は、今年始めにやっていた『ネバーランド』も気になっていましたが、見逃してしまいました。
今回もカズキさんが見に行くって言わなかったら、便乗することはなかったでせう(感謝)
カズキさんは、この原作本(「チョコレート工場の秘密」(1964年出版))を読んだことがあるそう。
私は1971年に製作された夢のチョコレート工場と言うのは見たことがあって、書生さんも同じものを見たことがあるということ。
私は、この昔のやつも子供心に面白いなぁって思ってましたが、
原作者の英国児童作家ロアルド・ダールは、最初の出来は満足しなかったそうです。
簡単に映画の内容を話しちゃうと、
人前に姿を見せないチョコレート工場の経営者ウィリー・ワンカが、
ある日、ワンカ製板チョコの中に入っている金色の券を当てた5人とその肉親一人を工場見学に招待すると発表。
世界中で販売されているワンカ製板チョコの5枚のチケットを色んな手段を用いて手に入れた、
問題ありそうな子供たち&大人が、工場でいったい何を体験するのか?!

って感じです。色々考えさせられるコメディーと言ってもいいかな?
OOMPA LOOMPA(ウンパ・ルンパ)が特に最高!!
これは見てない人には表現できない面白さです。
そそ、チャーリー役のフレディー・ハイモアも良かったですよ。
なんだろう。あの子の良い子の演技がわりとはまり役で好きなのかも♪
とにかく笑いたい人にはお奨めなので、見てくださいませ!!


カズキさんと書生さんと映画見れて楽しかったです。
やっぱり映画は人と見て、感想を言い合うのが映画の醍醐味って思いました♪


★☆【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|チャーリーとチョコレート工場☆★


≪原作本≫

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

チョコレート工場の秘密 - Charlie and the ChocolateFactory【講談社英語文庫】

チョコレート工場の秘密 - Charlie and the ChocolateFactory【講談社英語文庫】

≪続編≫
ガラスのエレベーター宇宙にとびだす (評論社の児童図書館・文学の部屋)

ガラスのエレベーター宇宙にとびだす (評論社の児童図書館・文学の部屋)