まさか、ここで地震にあうとは思いませんでした。

宮城県震度6弱地震。みなさま、どこにいましたか?
私はお台場フジテレビ社屋の球体におりました。
お台場冒険王のおかげで球体の中で「球体パニックアドベンチャー」なるものがやってたんです。
球体の真中に設置された階段に立っていると、テレビ画面にとんねるずの石橋さんが映し出されました。
そして、足元がぐらぐら…。
パニックアドベンチャーだからこういう仕掛けなのかなぁと思い、
周りの人もそのようにしばらくは思っていたらしく、揺れに身をまかせておりました。
…が、壁も全部揺れてます。
「きゃ〜〜〜〜っ」
周りから一斉に悲鳴があがりました。子供たちは泣きじゃくります。
とりあえず真中の階段からは下ろされて、球体の端に全員が寄りました。
ちなみに球体は22Fから24Fに階段で上がるのですが、
従業員さんの指示で球体から出してもらうことが不可能に!!
球体のせいか、かなり揺れてるのでマヂで死ぬという恐怖を味わいました。(高所&球体恐怖症?)
今まで2回ほどここに来ましたが、来るたびに
「落ちたら転がるかなぁ?」と思っていたことが現実になる瞬間を確かに感じたはず…(苦笑)
待ってる中、誰かが携帯で話しているのを聞くと宮城県地震発生”とのこと。
わたし、母方の親戚がみんな宮城なので、焦って母親に電話すると、球体全体でみんなが携帯をかけているのでつながらない。
やっと繋がって確認するも、宮城の家の電話も携帯もかからないということで知らせを待つことに。(とりあえず親戚は怪我もなく無事でした)
40分後に球体から出された時は本当にほっとしました。
本当に球体パニックでございます。
こんな経験は、もう二度とごめんですっ8(><)8