女同士でショッピング!

そそ、Naclちゃんが浴衣が欲しいという話をしていて、
丸井の浴衣売り場へ行ってみました。
私は(母曰く)浴衣を3着持ってるらしいので、自分で購入したことがないのですが、
たくさん飾られてるのを見ると欲しくなっちゃいますね〜。
黒布に花びらっていうのも、大人っぽくていいなぁと思いました。
…で、Naclちゃんのファッションショーです(笑)
担当してくれたお姉さんもノリのいい人みたいで、Naclちゃんと話がはずみ、
なんだかんだで2着の浴衣(紺・白)と6本近い帯を合わせながら着せられてました。
話ているうちに見つかったNaclちゃんとお姉さんの共通点
1.同級生(19○○年生)
2.同じ東海地方出身

そんなわけで盛り上がったわけですが、浴衣購入は保留することに。
最後にNaclちゃんがお客様リストの記入してお姉さんに渡した瞬間
「え?」
と軽く声をあげられました。
「○○さん、○月○日生まれなんですか?」
「そうですけど?」
「誕生日同じです〜」
偶然が重なりあって、そんなとこまで一緒だったようです。
うーん、事実は奇なりo(^^;)o