慣れてきたようなないような…

今日は日本語ボランティアの日でした。
…とは言っても、まだ教えられるレベルじゃないので、
他の方のお勉強を見学させてもらっている毎日です。
今月は一緒にいるボランティアの方も学習者の方も夏休みなので、
別の方のところでお勉強見学♪o(*^。^*)o
私のいつも見ている方は、まだ日本語を習い始めなのですが、
今日の方はほぼパーフェクトにしゃべれてるような方でした。


そうそう、「韓国の中学生」って本をボランティアの方が持ってきていて、
その中のページに…
「韓国の給食には必ずキムチがついている!」
と書いてあったそうです。韓国の人に確認したところ、
「韓国料理のときはキムチがついてくるけど、洋食にはついてこない」そう。
そりゃ、そうだよね〜。
日本で、給食に必ず”梅干しor漬け物”が出てくる感じかなぁ。
あの本作った人って一体何を基準に作ったんだろう???


世界の中学生―みんなで楽しく国際交流! (8)

世界の中学生―みんなで楽しく国際交流! (8)



http://books.rakuten.co.jp/afka/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1533102