架名ちっくバトン

なんだか、ミュージックバトンと同時に星野架名先生のファンの方がバトンを始めたそうです。
そんなわけで、カズキさん(Planet Blue)からのバトンを受けとっちゃいましたo(*^。^*)o
そんなわけで星野先生作品満載の架名ちっくバトンになります!!


1.今本棚に入ってる架名先生の本の冊数
既刊はすべて。あと、キャラクターブック、イラストブックとかかな。


2.最後に買った架名先生の作品
ジェッツコミック「カンパネルラはふりむかない」。雑誌の作品だと最新作「上限の都市」
この辺はファンならみんな同じかもしれない…


3.今すぐ思い出せる作品
イナバの物置から救出したばっかであやふやかも(笑)
ヒューマン・ノーアの声かな。彼方くんがxxxx(以下自粛)


4.よく読む話、または自分にとって特に思い入れの話5話
♪ヒューマン・ノーアの声
書店で出会ったのがキャラクターブック。でもって初めて買ったコミックはこれ!
1年で閉店した徒歩5分の本屋がなかったら、架名先生とは出会って無かったかも。


♪石の子供たち・光の子供たち
これも不思議な話です。1人の人間の3つの人格を切り離したら、
3つの卵として現れ、中から子供たちが出てきた…って話。
そのオリジナルの切流が割と好きで、当時描いていた話はパクったようなないような(笑)
注:ストーリーは世には出ていませんので…あしからず。


シンクロニシティ・フェア
お話も絵もとっても好き。特にみんなが入れ替わるところはグッド!G( ̄▽ ̄) o
シンクロニシティ=「偶然にしては良く出来ている偶然」って言う言葉も覚えたし、意味も好きです。
実はT●Nの同人の友達に頼まれた時に、シンクロニシティ的な話を描きましたが、
なんだか納得いかないうちにお流れになってしまいました(笑)


♪メイビー
緑野原学園シリーズが好きですが、ビリーシリーズも好き★
りおちゃんって子がビリーに恋して海まで越えちゃうファンタジーなお話ですが、
最後に”彼に恋してた?”ってセリフに対して、彼女は「メイビー」って言ったんです。
これって、きっといっぱい色んな意味があったんだろうなぁ。思わず見入ってしまいました。


♪ウィンター・ロケット
あんま意味ありません。子供の彼方くんがかわいかったんです。
ただそれだけですぅぅっ(自滅)


二人の人に繋ぐ(一人でもよい)
だめっすよ。私、そんなに星野先生関連友達いない(笑)
雁生さんにまわしていい?よろしくお願いしますo(^^;)o