クリスチャン・リースラッセン来日展

こんなに遠い

行ってきました〜。ラッセンの来日展。しかも14時から本人来日!!
私が英語を話したいと思ったきっかけはこの人のおかげ。
15年前。その当時気になってた彼の絵画展が地元に来ており、しかも運良く彼が会場に姿を見せた日でした。
本来、絵画を購入した人のみのサインだったのですが、友人が私をひっぱって近くの文具店でサインボードを購入し、
”Please give me your sign.”(ひどい英語です(笑))
なんて学生の私が頼み込んでようやくサインをしてもらいました。
あの時は「もっと英語がしゃべれれば気持ちを伝えられたのに」と激しく後悔し、それが今の私の英語の興味への始まりでした。
(いや、でも今でも会話が出来る程度しか話せませんがo(^^;)o)
あの当時、あんなに目の前でキレイな金髪をなびかせてくれたラッセン様。
今回も絶対近づけるだろうとワクワクしながら13時45分頃に会場に行ったら、
サイン引換券も来店記念オリジナルティースプーンもありませんでしたo(T_T)o
しかも会場内ステージは既に人だかり。
くぅ〜、こんなに人気な人だったっけ?!
記憶が15年前の私にとってはびっくりな光景。
どうやらラッセン様の歴史を話してるのを聞いてみると、日本に初めて来たのが15年前。
ちょうど日本で売り出し始めた時にたまたま私が気に入りたまたま会えたみたいです。海の日―Lassen island
新進気鋭のアーティストも15年経てば人気画家ですね〜。
ようやく撮った写真でも彼は遠かった…
15年という月日はラッセン様との距離も遠くしてしまったようです(笑)
でも変わらずファンでいるよぉぉ(心の叫び)


クリスチャン・リースラッセンのHP(英語)
☆★Christian Riese Lassen | Artist★☆



P.S.高校時の化学の先生がラッセン様の絵を持っていましたが、
  「サーフィンしてる金髪なんかナンパやろーだ!!」と叫んでました。
  でも描く絵は好きなんだって…矛盾?o(^^;)o