スペースシャトル打ち上げ延期

本日打ち上げ予定のスペースシャトル「ディスカバリー号」スペース・シャトル宇宙へ
燃料タンクのセンサーに異常が発見されたとのことで打ち上げ延期
記者会見によるとシャトルの打上げは早くても16日の土曜日以降。
日本時間だと17日(日)午前3時40分位の打上げになるみたいです。
日本人宇宙飛行士も乗せてるし、成功してほしいなぁ。
週末ならのんびりとネットでライブ中継を見れると期待しております。


そうそう、知ってる人は知ってると思いますが、
私の好きな星野先生(漫画家)の緑野原シリーズのキャラクター
弘樹君の夢が宇宙飛行士です。
小学生当時は宇宙飛行士が夢って聞いてもピンとこなかったのですが、
(まず、宇宙飛行士=アメリカ人なイメージでした(笑))
あの頃に高校生だった弘樹君は、もしかしたら今、
野口さんのようになってるんだと思うと感慨深いものがあります。
(マンガだからサザエさん化、若しくは、パラドックスになりそうですけどね。)
考えてみると、私の周りには宇宙飛行士になりたいって人いなかったかも。
あ、実は従兄弟がNASAの研究に関わってたりしますけどねo(^^;)o
宇宙に思いを馳せる人ってロマンがあっていいと思いませんか?


☆★ブイホー|VODで見放題の動画を見つけるサイト★☆