Musical Baton(ミュージカルバトン)

星野先生関係のご友人の雁生さん(http://www.geocities.jp/kariu_atplum/)から回ってきたミュージックバトン
雁生さん、あなたの思いは受け取った〜っ!!」
ということで、面白そうなので参加してみることにしました。
これは、海外のブログに端を発する音楽に関する企画らしく、音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡すというのがルールだそうです。
Musical Batonとは - はてなキーワード
あんまり音楽自体に深い興味はないんですが書いてみることにしました。


1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
MyMusicには242MB。あと、700MBほど別のローカルに。整理してるのであまり増えないかも。
種類としてはJ-POPが一番。それとマドンナとかBSBとかの洋楽。DisneySongもちらほら。まとまりはないかも(笑)
2. Song playing right now (今聞いている曲)
ORANGE RANGEの歌詞を歌いきる練習をしています(笑)ラブ・パレードがそろそろ完成しますね。
PCでBGMとして聞くのがマドンナのベストでございます。これが私の応援ソングかなぁ???
3. The last CD I bought (最後に買ったCD)ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
最後に買ったやつってなんだろう??あまり自分で買わないんですよ。
あれかな?BookOFFで購入したユニコーンの「ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
昔借りたときにわりと気に入ってたので懐かしくて購入してしまいました。
4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
              (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

●マドンナ「La Isla Bonita」…永遠の私の名曲。歌詞も好きですがラテンちっくな音楽が好きなのかも。
Celine Dion「My Heart will go on」…タイタニックのテーマ。ミュージッククリップと一緒に見ると涙が出てきます。当時のベスト1でした。
DREAMS COME TRUE「さよならを待っている」…失恋ソングです。いや、マヂに似たような失恋した時にラジオからかかってました。
TMN「Love Train」…TMNのファンです。でもってこの曲聴くと、誰かに連れ去ってもらいたい気分になります(笑)
Skye Sweetnam「Part of Your World」…リトルマーメイドでアリエルが歌ってます。彼女の無邪気さが現れてる大好きな曲です。
Isla BonitaMy Heart Will Go onさよならを待ってるLove Train/We love the EARTHThe Little Mermaid: AN ORIGINAL WALT DISNRY RECODOS SOUNDTORACK
あんまり好き〜って言うアーティストとかいないんで、うまく紹介出来ないのですがこんな感じ。5つってのが少ないですね。もっと数があると、マニアックものが出てくるはず(笑)。ちなみに音楽はクラシック、洋楽、邦楽、アニソン、映画音楽等ジャンルは様々かも〜。
とにかく私の好みとしては、曲よりは歌詞を重視するみたいです。
5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ここまでお付き合いくださいありがとうございます。
最後の質問。「5人につなぐ」(もしくは犠牲になる?(笑))ということなので、
あまり日記書いてる友人少ないのですが指名させて頂きます。
♪ロスさん(KCG-neo)…日記ブログじゃないですが、コメントを期待しておりますo( ̄ー ̄)oニヤリ
♪カムさん(http://www.azure-stone.net/quico/index.html)…カラオケは1度しか一緒に行ってないですが、この機会に音楽の好みを教えてくださいませ。
♪いくちゃん(ankotokinako.a-thera.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。)…蓮ちゃんにもブログ教えました〜。猫ちゃんプリティーでいいね〜。
♪彩加ちゃん(http://s_saika.tripod.co.jp/)…久しぶりに連絡頂いたので、参加よろしゅう〜♪
♪Tetsu-Tさん(http://www.eva.hi-ho.ne.jp/tetsu-t/)…音を作る人ならではの選ぶミュージックバトンをお願いいたします。


とりあえずバトンを受け取っていいよ〜ということはお受け取りください。
面倒な人はスルーしてかまいません。
珍しく真剣にお気に入りの音楽について考えることが出来てよかったと思います。