ベルリンの至宝展

至宝展

今日はお友達の「ミッフィーo(・x・)oさん」と その娘さん「ちびみふちゃん」と一緒に
世界遺産・博物館島 ベルリンの至宝展に行ってまいりました


ベルリンにある5つの博物館がある島(博物館島)の再生が行なわているなか(完成は2015年)
「日本におけるドイツ年」及び東西ドイツ統一15周年という記念もかねて
今回の美術展が開かれたらしいです
有名どころで言えばラファエロの「聖母子」やレンブラントの絵画かな
なんか色んな種類の美術品を見ることが出来ました
エジプトやギリシャ、ローマ、イスラム
どっからこんなに集めてきたんだと思えるくらいドイツ以外の美術がたくさん(笑)
私はギリシアの神々が好きなのでちょっと期待してたのですが
多かったのはコインコレクションだったので残念o(^^;)o


感想としては色んな美術を集めすぎたので
すごいのかすごくないのかわかりにくかったことかも(笑)