小栗左多里

最近話題の「ダーリンは…」の方です
私が気に入った時には2巻が発売されても古本屋でGET出来たものが
知らぬ間に大人気になり今はどの書店でも発見できるようになりました
しかし調べてみたら他に普通の漫画も描いてたことが判明
あれだけじゃなかったんですね(笑)


英語ができない私をせめないで!ダーリンの頭ン中 英語と語学
とにかく外人さんとの結婚に興味ない人でも普通に面白いです
英語と日本語の不思議や違いをわかりやすく紹介してるし
「ふーん、そうなんだ」とうなづかされます
旦那さんのトニーが語学おたく
(いや…頭がいい人なんだろうけど)っぽくて
日常生活での質問が濃いのが楽しいと思います
チャンスがあれば是非手にしていただきたい作品です


P.S.小栗さんは実際の写真で見るとイラストより大人っぽい方でした