湯河原温泉到着!

わりと近かったです。
でもってTAXIに乗ったら運ちゃんが2日前に放送した2時間ドラマ
『箱根湯河原温泉交番(4) 天神様の涙』の話になりまして
もちろんチェックさせて頂いた私は話に食いついてみました(笑)
そしたら泊まる旅館の近くがロケ現場
交番、小梅堂、天神屋(ゑふ屋)の3軒とも確認することが出来ましたo(*^。^*)o
しかし小梅堂がお休みということで明日のぞいてみることに決定!

とりあえず本日の御宿『翠明館』に到着いたしました
女3人気まま旅行なのにお部屋は10畳和室と5畳ほどの洋室(ソファとテーブル有)
広々と使うことが出来て満足♪
また温泉は野天風呂が混浴だったりしますが女性専用タイム(18時〜21時)もあったので安心して入浴致しました
ちなみに隣の万葉公園の歩道が渓流をはさんだ所にあるため
昼間だと大野天風呂めっちゃ丸見えです
ホテルにチェックイン後 万葉公園を歩いていた私たちは
遠くにいる素っ裸のおっちゃんを確認することが出来ましたo(^^;)o
はぁ〜 遠目でよかったぁ(苦笑)


そしてお部屋出しの夕食を腹いっぱい食べて温泉につかり就寝です