台湾海鮮 銀座店

テレビのランチ特集で見て、行ってみたかったお店。
特集では東銀座店だったのですが、銀座店にもあるって聞いてそっちにGO!
(それが間違いの元でした)


行った目的は、そこの小籠包を食べること!
点心のセットには小籠包が入ってるって話だったので、
さっそくメニューを見ると、そんなセットどこにもありません。
o(・・;o)o・・o(o;・・)oキョロキョロ


仕方なしに、そこにある点心のセットを頼みました。



○ハスの葉薩摩黒豚肉入りちまき
○五目野菜の蒸し餃子
○蟹肉とイカ入り団子
○揚げ春巻き
○豚肉一口肉まん
○台湾風大根もち
○台湾風サツマイモ入りかゆ
○台湾風漬け物
○日替わり野菜
○台湾風パールミルクティー


それぞれが美味しくて、チョコチョコ入ってるからお腹いっぱいになります。
私の好きな大根餅もあるし、ちまきも味がしみてて美味しかった。


でも…でも…小籠包がないo(T_T)o
きちんと調べてみたら銀座店は15日〜月末までは小籠包セットがあるみたいです。(Byぐるなび
次は小籠包食べるぞ〜!!