北海道 佃善じゃが豚[rakuten:shungoyomi:344511:image]

前から気になってた商品です。たしか、TVのランキング王国で
「梅宮辰夫が食べまくって決める北海道激うま特産品ランキン」
見事1位に輝いた製品。


ずっと食べたいなぁと思ってたら、東京はやっぱり便利!
北海道のアンテナショップで売っておりました♪o(*^-^*)o


さっそく家に帰って調理。

じゃがいもを練りこんだもちもち皮の中に、ジューシーな豚ミンチが入った、
水餃子ならぬ、水肉まんと言った感じかな。
こないだ神戸で食べたミニ肉まんもおいしかったけど、
これも熱々でおいしかったです。


ついでに生でも美味しいトウモロコシも購入。
半分生で頂いて、半分は茹でにしました。
ほんと、粒のひとつひとつが甘くて、いつもスーパーで買ってるのより糖度が違う!


たまには、特産品もいいもんだなぁって思いました。