東京駅八重洲地下街「富士宮焼きそば 鐵平]

B級ご当地グルメグランプリ2連覇の富士宮焼きそば
ずーっと食べたいと思ってましたが、静岡に行く用事はなく、
調べてみたら東京の八重地下にお店があるので行ってみました♪


Aセット(富士宮やきそば静岡おでん

なんかメインが味噌汁みたいですが、上が焼きそばです。
で、右側が静岡名物?「黒はんぺん」
静岡の人に聞いたけど、静岡ではこれがはんぺんで、
私がいつも食べる白いはんぺんが「白はんぺん」と言うらしい。


富士宮焼きそばは、富士宮市内の3つの製麺所のみで作られる
独特の歯応えとコシをもつ麺を使用。
具材にはラードを絞った後に残る肉かすを、
そして最後に鰯の削り粉をかけるのが特徴です。


麺の食感がもちもち♪o(*^。^*)o
すごく食べごたえのある焼きそばでした。
さすがにセットにしたら量が多すぎだったかも(汗)