かりんとう専門店 日本橋錦豊琳

東京駅の地下構内の「銀のすず」近くにあるかりんとうやさん。
ずっと来たかったんだけど、オープン当初は、お店にすら近づけなくて断念o(−−;)o
グランスタのみの発売ということで、人気あるみたいです。
今日も平日だというのに10人以上の列が出来ててびっくり。


でも、購入しました!!G( ̄▽ ̄) O


種類は以下の12種類。
七味唐辛子・黒糖・きび砂糖・洗双糖・そば塩・竹炭
ねぎみそ・野菜・きんぴらごぼう胡麻・黒こしょう・十穀



ちょうど後ろに並んでいた、お店常連さんみたいなおば様の意見を聞き耳立てつつ、
黒糖と洗双糖ときんぴらごぼうにしてみましたo(*^。^*)o。

黒糖とかは、ほんのりした甘さで上品なかりんとうって感じ。
きんぴらごぼうは、かりんとうのイメージを払拭して、
ピリ辛風味の味でオヤツというよりはおつまみ??(笑)
次回は黒胡椒が食べたいという母の為に、また買いに行こうと思います。