焼酎居酒屋 九州

mkちゃんとお友達でカラオケに行った帰り、夕飯をここで食べました。
(ちなみにこのお店はビル移転のため閉店します)


九州っていうと、博多めんたいラーメン一蘭しか思いつかない。
…と思ったら、さつまあげも九州なんですね。確かに「薩摩藩薩摩揚げ」だ。
あと、カラシレンコンも初めて食べました。
レンコンの穴に練りからしが入っていて、わりと辛い8(><)8


そしてmkちゃん希望の鉄鍋餃子もつ鍋をオーダー
もつ鍋ってはじめて食べましたが、これも美味o(*^。^*)o
たっぷり山盛りキャベツが、鍋の中でどんどん小さくなっていって、
たくさんキャベツが食べれてヘルシーです。
しかも、最後にちゃんぽん麺いれて締めるのが普通らしい。
(九州土産のもつ鍋セットには必ず麺が入ってるそう)


今まで、九州料理って意識して食べたことなかったけど、
色々美味しいものがあるんだなぁって勉強になりました。
また食べに行きたいな〜。