粥餐庁(カユサンチン)@コクーン新都心

RIKU2008-07-19

今日は2ヶ月ぶりに蓮ちゃんとランチ。お互い忙しかったからね〜o(^^;)o
粥餐庁は好きなんだけど、わたしが知ってるのは新宿とかなので、
なかなか行く機会がなくて…。


で、今日はワンタンセット(お好きなお粥or麺+サラダ+茹でワンタン)をオーダー。
お粥は蓮ちゃんの頼んだ”やわらか角煮と高菜のお粥”が気になったけど、
カロリーを考えて”海老とホタテの海鮮粥”にしてみました。
海老がプリプリしてて美味しかったです。
ちょっと薄味なので、粥のタレ追加してしまった(ダイエットしてないなぁ)。


サブの茹でワンタンも海老が入ってて美味しかったです♪
ネギがたっぷり乗ってるのがグッドG( ̄▽ ̄) O
お粥って昔は病院食みたいなイメージあったけど、
こうやってお店で出るとお洒落な健康食みたいな感じで良いです。
うちでも、こういう風なお粥作れないかなぁ。