春の季節です

RIKU2008-04-19

先週の話ですが、ちょっと気分が回復したときに、
近くの公園にお散歩に行ってきました。


園内にはチューリップ・こすもす・ビオラなどの春の花が満開。
色とりどりの花って見てるだけで癒されます。
石楠花園みたいなスペースがあって、あまりの花の大きさに、
自分の顔と比較して写真撮ったりしてみました(笑)


最近、チューリップの花を切り取ったりする事件が起きてますが、
悲しいことです。だって、花は精一杯咲いてるのに。
確か、チューリップの花なんて寿命(?)短いですよ。
それなのにイタズラのためか花を散らしてしまう人の精神がわかりません。
ちょっと連鎖が起こってるようですが、なくなってくれればいいなぁ。


そそ、子供の頃に好きだったミニSLみたいなのも走ってまして、
その車種が新幹線になってるのに驚きました。
今の子供はやっぱりSLより新幹線かo(^^;)o