わたしポジション

んー、なんかバイト先の人に
『わたし、りくさんポジションになる!』と言われました。
りくポジション=下手なことに首突っ込まない位置 らしいです(笑)


ま、確かに色々派遣先回って思ったことは、派閥には入るなってことかな。
いつも私一人紅一点や中立の位置だったせいか、人間関係に深く入り込むことをしなくなってます。
だって、会社関係のゴチャゴチャに巻き込まれたりするの嫌だし。


あと、必要以上に自分の能力は見せないですね。
社員ならどんどん見せて地位を上げるけど、派遣は給料上がらないくせに難問が来る。
一度LotusNotesの開発やれって分厚い本貰った時は泣いたよ。出来ないもんっ。
それでもExcelVBAマクロとか多少いじれるようになったのは、そんな会社のおかげ??


にしても、事なかれ位置で目立たないようにしてる私の存在によく気づいてくれました。
目立たないようにしてたのに、目立つ存在だったのかな?o(^^;)o