道路の工夫?

RIKU2008-02-26

バイト先がキレイなレンガ道になってるのですが、
そのちょうど真ん中がコンクリ道にされてます。


デザインにしては不規則に変な道だし、どうしてだろう?


って思ってたら、今日、謎が解けました。
台車が通るための道だったようです。
確かにレンガ道だと台車のタイヤが挟まって動きにくい。
コンクリ道は道路の車が止まる位置から真ん中を通ってそれぞれのお店へ。
うーん、よく出来てるけど、景観的にはイマイチだなぁ。


P.S. その後、水道管か電線工事のための舗装って理由が浮上しました。
   そうだとしたら、直すときは完璧に直して欲しいなぁo(^^;)o