整骨院で整体初体験♪

近くの整骨院で、15分のお試しコースをやってきました。
リフレクソロジーと足ツボは経験あるけど、整体ってなかったので…。


で、最初にしたことは前屈。
「前屈してくださーい。」
と言われたので、軽く前に曲げたら、
「そこまでですか?」
と言われ、手を下までぺたり。
「んじゃ、背屈はどのくらいまでいきます?」
と言われ、「えと、わりとどこまででも」と言って反り返ってみました。


運動一切してない人で、やわらかさを保つ人って珍しいらしいです(笑)


んで、マッサージのためにうつぶせになり、首から足先にかけて15分。
肩こりとかしてても、あまり痛いとかの症状が出にくい話をしたら、
私の柔らか体質のせいで、凝りが柔らか部分に吸収されてるからって話してくれました。
それでも、体型的には右側にちょっとズレてるらしい…o(・・;)o


「このズレを治すのに1ヶ月に1度くらいの通いじゃダメでしょうか?」って聞いてみたら、
普通の人よりスグには揉みほぐした凝りが戻らないので、大丈夫かもってお答えでした。
(身体の固い人は、定期的にもっと通わないといけないらしい)
うーん、骨盤矯正にも興味あるけど、とりあえず背骨のズレ治したほうがいいかなぁ…