道路が凍ってた

うちの入口は北側にあって、昨日の雪降り時に雪かきをサボっていたら、
見事、道路凍結してました。


なんか、うちの前でコケられて怪我されるのも気分が良くないので、
2Lのお湯を流してから、プラスチックのミニちりとりで氷除去作業開始。
もともと、買い物に行こうと思って外に出て思いついたから、
肩掛けカバンにロングコートなんて格好で頑張ったよo(--;)o


路面はガチガチに固められていて、
道路から30CM×30CMな氷がはがれたりもして、かじかむ手を無視して氷取り。
ふと、ちりとりを持つ右手を見ると……


右手真っ赤に流血!!!


ちりとりでガシガシしてたので、鋭く尖った氷が左指辺りに刺さっていて、
6箇所ほど小さく穴が空いておりました。
冷たさで全く気にならなかったけど、さすがに右手が真っ赤なのにビックリ。
いや、ホントに、雪って凶器ですねo(^^;)o


次に雪が降ったら、凍る前にちゃんと除雪しようと思います。