秋葉原さんぽ

入院中の友人を励ます為に、アキバらしい見舞い品をゲットしようと思って、
仕事のお昼を使って電気街を歩いてきました。
徒歩10分で、歩いてる人間の種類が変わります。
頭ピンクです。髪型うさぎちゃんです。服装ゴスロリです(笑)
韓○人観光グループがめちゃめちゃ多いです。


ある店の前で、聞いたことのある歌が大音量で流れてきました。
みっくみくにしてあげる〜♪』
知ってる人は知っている初音ミクの歌声です。
CRYPTON FUTURE MEDIA, INC.から発売された音声合成・デスクトップミュージックソフトウェア。
そのソフトのイメージキャラクターがミクちゃんなのですが…


スピーカーが大音量なので、ずっとミクちゃんの声が聞こえてました。
そして、通り過ぎてしばらく歩くと…、


みっくみくにしてあげる〜♪)


はうぅ、頭の中で勝手にりふれいん〜8(><)8
30分ほど、ミクちゃん曲に脳が支配されておりました(笑)



恐るべし、初音ミクの力!!!
(ちなみに、この娘さんの存在はアッコにおまかせで知りました)