F1@富士スピードウェイ

RIKU2007-09-30

すんごい雨でしたね。
中止になるんじゃないかと思いましたが、予選&本選無事終了!
ポールポジションは久しぶりにハミルトンですo(*^。^*)o


安全性確保のため、セーフティーカーに先導されてスタート。
その間に給油をしたりする作戦をとるチーム続出。19周目から本当の意味でのレース開始です。
荒れるなぁと思ってたら、予想通りの大波乱。
マクラーレンの多すぎるピットインを始め、アロンソの42週目のヘアピンカーブで単独スピン。
初の表彰台かと思われたマーク・ウェバー(レッド・ブル)とセバスチャン・ベッテルトロ・ロッソ)の衝突。
上位にいたハイドフェルドBMW)もマシンが止まってしまうし、
デビッドソン(スーパーアグリ)も、いつの間にかマシンが止まってピットインしてました。
最終的に、22台中7台がリタイアというレースに…o(^^;)o。


オンボード映像での、前を走る車なんて全く見えなくて、良く運転出来るな〜ってドキドキ。
とにかく、怪我人は出てないようで良かったです。
そして、ハミルトンは3度目の1位!!!


次の上海GPは晴れてるといいな〜。


結果
1位 L.ハミルトン (マクラーレンメルセデス
2位 H.コバライネンルノー
3位 K.ライッコネン (フェラーリ