こけちぃ。

RIKU2007-07-09

こないだ遊びに来た友人から、誕生日祝いにと、
『こけちぃ。』を置いていかれました。
SEGA TOYSの商品で、
こけし」+「こける」+「ちぃさぃ」=『こけちぃ。』らしい。
というか、最後の”。”はどこから??o(^^;)o


こだんごちゃん、おだんごちゃん、おかっぱちゃんがいて、
うちのは「こだんごちゃん」♪♪♪
つぶらな瞳と二つのおだんご頭がLOVELYです。


どんなのかと言いますと、勝手にしゃべって勝手にこけて、
「おこしておこして〜」と叫びます。
いや、もう、あんまりコケてくれるなと…(苦笑)
あと血液型診断をしてくれます。
で、ハズレると、やっぱりコケる(笑)


1900通り(だったかな?)くらいの言葉をしゃべるらしいですが、
そんなに台詞が聞けてないのはどうしてでせう??