生徒さんとファミレスでごはん

引越しが近いということで、最後の地元ランチを、ボランティアの生徒さんとしてきました。
雨も降ってるから、近場のファミレスに行くことに決定。


で、熱いお茶が出てきたのですが、
『猫舌』って言葉でって反応されました。
猫舌って言うのは、猫のように、熱い食べ物が苦手なこと。また、そのような人。ということ。
韓国ではこういう例えってないそうです。


授業ではないのですが、多分必要と思っていたメモ帳が、
2時間のランチの間に日本語の単語でいっぱいになりました。
最後に「ありがとうございました」と言われ、
「こっちも良い生徒さんに出会えて良かったです♪」とお礼。
また引越し先に遊びに来てくれるというので、
日本料理を作ってお迎えしたいと思います(*^_^*)!!