砂時計

TBS愛の劇場「砂時計」芦原妃名子著)13時から〜
人気の少女コミックの昼ドラ化のものです。
最初はコミックのドラマ化だから、あんまり良くないだろうと思ってましたが、
予想に反してよかったです。
物語は、主人公の杏と大悟の二人の初恋の行方を12歳から26歳までの14年間の話。
出会い、初恋、キス、嫉妬、誤解、別れ、再会…。
島根と東京の間での遠距離で二人の間に出来る様々な出来事。


普通なんだけど、その普通さがドキドキします。


ストーリー構成としては、最初に26歳の主人公がいて、
過去を少しずつ思い出してるって感じ。
今は高校の遠距離恋愛時代なんだけど、杏役の小林涼子ちゃんがかわいい♪
演技も良いし、ともかく、久々に子役の女の子で良いと思える子です。
泣くシーンがすごく印象的。涙が落ちないんです!
大悟役の佐野和真くんも好き♪
このドラマで、中高時代を演じてる子はみんな好きです。


最近のお気に入りのセリフ
大悟「ずっと一緒におっちゃるけん!」
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/


主題歌の柴咲コウ「ひと恋めぐり」もGOODです。