横浜中華街[rakuten:arune:10012168:image]

友人がシアトルから旦那さんになる人をつれて日本に遊びに来ました。
ま、正確には実家(横浜)への婚約者紹介ってところでしょうか。
最初は、元町・中華街駅待ち合わせにしたんですが、
みなとみらい線を知らないってことで、横浜に(苦笑)


中華街でランチ。
それから山下公園に行って海を眺め、さらに歩いて赤レンガ倉庫で買い物。
みなとみらい21のコスモクロックを通り過ぎてゲーセンで遊んで、
横浜で予約していた居酒屋さんに…というウォーキング観光でした♪
(文句言わず付き合ってくれて感謝です)


旦那さんは初来日だったのに、横浜のことをHPでばっちり調べてて、
見るたびに、「ここは写真で見た!」とか最新スポットもばっちり!
むしろ10年ぶりの彼女のほうが横浜を知らない人でした(笑)
それと、彼氏さんはYouTubeで「Japan」「CM」で検索したらしく、
『キューピーたらこ』の歌ばっちりでした(爆)


とにかく日本食OK。日本酒を飲みたいとリクエストされてましたので、
日本酒とか焼酎が豊富な普通の居酒屋さんにご案内〜〜♪
個室にしていたので、ゆっくりと話も出来てよかったです。
彼氏さんも出てくる食べ物全てに感動されてました(お仕事はシェフらしいので)


また来日したら、一緒に遊びたいなぁ。