人との接し方

今、日本語を教えてる来る生徒さんで、
何かとパーティとか遊ぼうとか誘ってくれる生徒さんがいます。
私は何時でもウェルカムなんですが、
誘いの乗り方がうまくないo(^^;)o…というか、気づかない。
これって誘いなのかなぁってきちんと理解しないと、
知らないうちに断ってることになってるみたいです。


以前、友人には『上手にナンパをかわしてる』と言われたんですけど、
かわしてるんじゃなくて気づかないだけなんだよねぇ8(><)8


ちなみに本格的にかわす時は、かなりシビアになります。口調も顔も(笑)


ちなみに生徒さんは女性ですが、今度は真剣にお誘いに乗ってあげようと思います。
また次回、懲りずに誘ってくれるかなぁ…