自分の育ったところ

母から電話が来ました。
実家の近くは現在地主さんが土地を手放したりして(遺産整理の為)、
かなりの畑や森が宅地になってます。
うちの隣の家の息子さんが、更に隣の建売物件を購入したとか、
結婚して両親と同居を始めたとか聞いてはいたんです。
で、本日は小中時代の同級生F野さんが近くの家を買ったって話をされました。
「えっとそれって、結婚して…だよね??」
「そうじゃない?表札は違ったわよ。国際結婚かしら?金がついて難しい漢字だったって」
「じゃ、じゃあ何でF野さんだってわかるの?」
「○○さんが言ってたのよぉ」


お…恐るべし近所の情報網。苗字変わっててもダメなんだo(^^;)o


私は近所の噂になるのがキライで、仕事も住居も地元から離れるようにしてます。
ま、地元に住む方が気が楽だし、子供が居れば実家に面倒見てもらえるとかあるけど、
あまり知らない人に自分のことが話されてると思うぞゾッとする。
一つの土地にずっと居座るって言うか、人の記憶に残るのが苦手なのかもなぁo(^^;)o