久々のライブ

ライブって行ってもプロのじゃないです。
インディーズのライブイベント。
知人が出てるというので、付き合いで行ってみました。


ライブハウスに行くのは高校3年以来。
しかもアマじゃなくてインディーズバンドのだから、
きちんと固定ファンがいて、客層もそれっぽい。
タバコの煙とアルコールの匂いが漂う薄暗い狭いライブハウスで、
ガンガンに音量を上げた楽器で演奏する彼ら。
私、この大音量のせいで、ライブハウス行くの止めたの思い出しました(笑)


んで、知人のバンドですが、良かったですよ。
簡単に表現するならば”米米クラブ
メンバーは一定じゃなくて入れ替わりがあって、
Vo.が1人、ベース2人、ドラム1人、管楽器が4人も居て、バックコーラスが2人。
衣装もメイドさんがいるは、チャイナがいるは、浪人がいるは…。
(いや、冗談じゃなくてほんとに。)
聞いてて楽しくなるバンドは良いですねo(*^。^*)o


きっとプロにはならないと思うのですが、
こういうバンドはず〜っと歳をとっても続けて欲しいです。
…でも、ライブハウスはやはり1時間が限度かも…o(−−;)o
(今回、個々のライブ時間が押してて1時間半ほど滞在)