うさうさ占い(右脳左脳占い)

TVで取り上げられていて、簡単そうなのでやってみました。
これ、覚えていたら外で話題に出来るなぁ。


右脳…イメージ・直感・ひらめき
左脳…論理・理性・計算


【やり方】
①まずは、何も考えずに手を組みます。
 親指が下になってるのは、右手・左手どっちでしょう。
 手を組む行動から「インプット」の時にメインとなっている脳がわかります。
 右手が下なら主に右脳を使う「う」型、
 左手が下なら主に左脳を使う「さ」型です。


②今度は腕を前に組みます。
 腕を組む動作から「アウトプット」の時にメインとなっている脳がわかります。
 右腕が下になら主に右 脳を使ってる「う」型、
 左腕が下になら主に左脳を使ってる「さ」型です。


③自分は何男・女でしょう?
 ①も②も「う」型なら「うう男・うう女」
 ①が「う」型、②が「さ」型なら「うさ男・うさ女」
 ①が「さ」型、②が「う」型なら「さう男・さう女」
 ①も②も「さ」型なら「ささ男・ささ女」


基本キャラ

「うう女」 直感・ひらめき全開で本能のままになっしぐら!
      好奇心旺盛でチャレンジ好き。コレッ!っと思ったら一直線に行動します。
      案外打たれ弱い面があるけど立ち直りが早く、それゆえ同じ失敗を繰り返すでしょう。
      恋愛も直感・電撃的なタイプで、しがらみをスッパっと切捨て、
      新しい恋に乗り換える事も出来ます。


「うう男」 素直、無邪気で裏表がなくストレート。プライドが高いナルシストでもあります。
      常に物事をポジティブに考え、失敗しても本人は失敗だと思わないことも多く、くよくよしない。
      本能・直感タイプでありながら論理的に見せようとして理屈っぽいところもあり。


「うさ女」 情が深く、じんわり巧妙、しなやかにコントロール
      女らしい情感にあふれ、何事にも柔軟に対応。
      自分からは前に出なく一歩引いたところで周囲を支えます。
      ムードを読みながらうまく人を誘導する巧みさもあり。
      恋愛は付き合うまでは冷静で、いざ交際に入ると周囲や状況が見えなくなりがちです。


「うさ男」 表面的はぶっきらぼう。実は情にもろく面倒見がいい兄貴タイプ。
      一瞬の印象で好き嫌いを判断して、嫌いとなると話しもしない厳しい一面も。
      好奇心旺盛なロマンチストでチャレンジするのも好きですが、抑制がきくので無茶はしません。


「さう女」 ドライとウェット両面ありでソフトながらも冷静。
      冷静で観察力で相手のキャラや場の空気をキチンと分析するドライな面と、
      相手の感情を組取りながらきめ細かい気遣いが出来るウェットな面の両方を持っています。
      恋愛面でもツボを心得た駆け引き上手。
      ただ「こうでないと」っといった図式を自分で作ってしまい自ら窮屈な恋愛をしがちです。


「さう男」 物事を性格にとらえ、冷静にバランスよく納得しやすい。
      意見を出すので周囲から一目置かれる存在。
      八方美人的になりやすく、自分の本音を強く主張するのは苦手です。
      深究心が旺盛な一方、無駄な努力はしない効率主義者で、あきらめも早い。


「ささ女」 きっちり筋道立ててクールかつ理論的。
      物事を理論的に筋道を立てて考え知的な中で比較検討して常に正しい結論を出すことに意欲的。
      プライドが高く、何事にも完璧主義者で整理整頓も得意。
      恋愛では先に考えすぎてなかなか前に進めず、自分からのアピールにはかなり慎重。
      その反動でストレートなアタックにはコロッと参ってしまいます。


「ささ男」 判断の基準は「正しいが、正しくないか」
      情報の収集や分析を熱心に行い段取りを慎重にして、ひとつずつ課題を解決します。
      その根気と堅実な姿勢に周囲の信頼は厚く、物知りな人として重宝されることでしょう。
      一方で相手の感情や思惑を察知するのが苦手。
      キチンとしすぎているため融通がきかないと見られる事もあります。



やったことがある人もいるかな。ちなみに私は『ささ女』でした。
わりーと当たってるなぁ。