ラクーアでサウナ三昧

かふぇ

これで何回目かの後楽園ラクーア(温泉)
今度こそ!とあかすりを申し込むも、大混雑で撃沈(ま、夏休みだしね)
仕方ないので、ジェットコースターの悲鳴を聞きながらの露天風呂を楽しみ、
95度の激暑サウナへれっつご〜!!
10分後には、たっぷりどっさり汗をかきました。


で、わたしはこの後の水風呂が苦手。
心臓まで凍りつくような冷たさにしり込みをして足だけつかります。
一緒に行ったMちゃんはざっぶーんと入って泳ぎまくり、再度サウナへ。
私も遅ればせながら、サウナ挑戦…と何度か繰り返しました。
Mちゃんは、わりと短時間サウナに入って何度も行くタイプのようで、
私は水風呂に足をじゃぼじゃぼしながら見送ること数度。
他のお客さんの、おなかと胸の観察してたりして…(自爆)
ま、老若入り乱れての温泉ですからしょうがないですが、
真夏の海のようなナイスバデーなお姉さんいなかったです。
むしろ○段腹のオンパレード。すごい物を見てしまいましたo(@−@)o


温泉あがって夕飯を食べようとしたら、目当てのお店の開店が17時から。
1時間あるということで、ムーミンカフェで時間つぶし。
Mちゃんが頼んだチーズケーキを半分わけて頂きました♪
これで、温泉で絞った分が帳消しに…o(−−;)o
何故かムーミンが相席していたので、彼にも食べさせてみたりして。
なんだか、ちょっと汚れたムーミンに哀愁を感じましたよ。うん。
9月3日にムーミンムーミンカフェに来日するそうです。今回は会いに行こうかなぁ。