父の日のプレゼント

なんか、あちこちで父の日のポスターが貼ってあります。
なんというか八百屋さんの食べ物に父の日って…
野菜あげろって言うことですか?!(笑)


そんな中、父の日のプレゼント悩みました。
最近は母の日カーネーションにちなんで、
父の日『黄色いバラ』って話も聞くのですが、
男の人に花束ってどうかなぁとも思うわけです。
ま、好きな人はいいんですけどね。
と言うことで、日本酒大吟醸に決定!!
西武デパートで同じように父の日用にお酒を買う人に紛れながら、
お酒を選ぼうとするのですが、日本酒は私の専門外。
お店の人に尋ねるとカップに味見用にお酒をついでくれます。
ほんのちょっとですが………酔いました(笑)<合計3杯


結局、じっくり選ぶことも出来ず店員のお勧めに決定しました。
福島県産 純米大吟醸 穏
『平成17年全国鑑評会金賞受賞』、『平成18年福島県新酒鑑評会金賞受賞』で、
こっちにはナカナカ入ってこない品物だそうです。
お父さんの好みと合えばいいんだけど…(^^;)