シングルいっぱいです!

今日は日本語ボランティアの日。
わたしの担当生徒さんは、2児のお母さん。
ご家族の仕事の話になって、
彼女の旦那さんがある教会で牧師さんをしてることがわかりました。
週末は、ミサとバイブルスタディなどでまる1日教会で過ごしてるそうです。
教会に来る人は日本人、アメリカ人、韓国人などバラバラ。
「ほんと、楽しいです。水月さんも来て下さい★」
おお、教会かぁ。以前少し行ってたなぁ。賛美歌とか歌うのが楽しくて…。
「若い人、日本人、いっぱい来ます。シングル来ます。」
ええと、Kさん、今なんと言いました?
シングルいっぱいです。」
わたし、Kさんに結婚してるって言わなかったっけ?o(^^;)o
めちゃくちゃ、日本人独身男性がいることを強調されました。
今度、友達誘って行ってみるかなぁ(笑)