クリスマスイブだし…

LaQuaに遊びに行ってみました。
目的は、ババ・ガンプシュリンプのディナーだったのですが、
電話してみると、クリスマスイブとクリスマスは予約はいっぱいということ。
予約席以外もあるので、当日来店くださいということなので、早めに出かけることに。


1月下旬に公開する映画「悪魔の棲む家」の体験アミューズメントとSpa LaQuaは、
かなりの時間長蛇の列になってました。
みんな、クリスマスイブの昼間っからお風呂ですか?(笑)
私も、お気に入りのLushやマザーガーデンのお店などを見てたのですが、
Tちゃんの提案で、今まで逃げていたサンダードルフィン』(コースター)に乗ることに。
良くMちゃんとSpaLaQuaに行って露天風呂に入ると(露天は屋根があります)、
露天風呂の真上からこのコースターに乗った人の悲鳴が良く聞こえてたのですが、
まさか自分が悲鳴をあげる側になろうとは8(><)8
約80mの高さから約80度で落ちていき、最大時速130km/h。
どんどん高く昇っていく時にはこれ以上昇るなぁ〜っと思い、
落ちる時は、落ちるの長すぎ〜って思うほど心の中で叫びまくりました。
いや、落ちてからかなりあう〜って言ってたかもo(^^;)o
久しぶりに乗ったら、コースターかなり苦手になってました(苦笑)
人間、怖いと最後は笑うんですね…。


へろへろになりながら、ババ・ガンプシュリンプに16時に行くと20分待ち。
やっと入って、子供の頃の夢だった、エビフライ大量食いをやりました。
カラマリフライも頼みましたが、これも想像と違った小さいイカリングが大量にやってきました。
もともと、油はおなかが膨れるものなので、美味しいとは思いながらも、
添えてあるポテトフライまでは完食出来ず。かなり残念でした。
アメリカだったらドギーバックもらって持ち帰るのになぁ。


そして、夜になると一斉にライトアップが始まりました。
三角錐型やドーム型などのイルミネーションがキラキラと綺麗☆

でも、暗闇でコースターの悲鳴は聞こえます(笑)


とりあえず寒かったので、遅くなる前に帰宅。明日はクリスマスです。
I wish you have a merry christmas!!