Nちゃんのおうち

遊びに行くと必ずルピシア(旧レピシエ)のお茶を出してくれる
Nちゃんちに本日も遊びに行ってきました。
しかも、今日はシューファクトリーのシュークリーム付。
(ごめん、Nちゃん。おごるつもりが買ってもらってしまったo(T_T)o)
紅茶はダージリンとマスカットのお茶(これは匂いがすごく良かった!)。
話で納得したのが『25歳の男性3人』の話になりました。
NちゃんはSEさんなのですが、その職場の男性3人が同じ歳でも
仕事の能力が違うという話
私も派遣だから色々な仕事をしてるし、リーダーになったこともありますが、
いっつも言い訳ばっかりの人が実際に仕事をしてることが少なかったりします。
結論から言うと、
いっくら年とっても、使えない人はダメダメです!!
Nちゃんも、話を聞いてる限り仕事をきちっとしてる人なので、
どうも人の上に立って仕事をすることが多いらしいのですが、話の一人(25歳♂)の口癖が
「最初から(設計が)こうなってました」とか「僕がやったのではありません」とか。
話聞いてると、私の思い描くダメ人間定義ピッタシです(笑)


あ、この言い逃れのパターンって、某友人(旅行会社関係)の後輩にもいた気がする。
どの業界でも、こういう人はいるのかもしれませんね〜。