体験ボランティア

今月は中学生の体験ボランティアが日本語教室にやってきました。
なんというか、若いです。でもって元気です。
お茶会の日(お菓子と飲み物でお話する)だったので、
中学生の子達に買い物を頼みました。
私と麻さんが、保護者として見守る係となりお買い物に付き添うことに。
買ったお菓子はベビースターとかキットカットとか。
いや…それは君たちの好きなものでは???o(^^;)o


そうそう、予算をリーダーさんにもらい忘れてしまったのをお店で気が付いたのですが、
「わたし、これしか持ってないんです。」
と中学生の一人がポケットから取り出したのは130円(笑)
麻さんが「私持ってるから大丈夫」と言ったのですが、
「でも、高いですよぉ」とお返事。
一体、大人は通常いくら持ってると思ったんだろう???(笑)
ちなみに合計金額は2001円。
大人は2000円くらい持ってますよぉ(^O^)/




…たぶん